忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 kou]
[05/09 kou]
[04/30 おちゃ☆]
[04/28 ぜんまい]
[04/19 ゆうこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか♪
HP:
性別:
女性
職業:
AKB48
趣味:
焼肉とカラオケ
自己紹介:
[身長]
バトン5本ぐらい

[体重]
クレオパトラと同じぐらい

[口癖]
「焼肉とカラオケ」

[いま一番欲しい物]
運命の赤い糸

[自分をモノに例えると]
つっかえ棒

[資格]
蛇の気持ちがわかる5級

[好きな言葉]
焼肉

[趣味・特技]
焼肉

[将来の夢]
大金持ち

[無人島に持って行く3つのモノ]
糸ようじ
卵切り器
マスク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、旦那の名前なんですが...
「ゆたか」と言います。  んで、私は「ゆりか」です。
結婚して....1字違いになりました。(姓がいっしょになったので)

子供ができて...折角なんで「ゆ〇か」という名前にしたかったが、男の子なんで...あった名前がなかった。

男が生まれたら旦那が、女が生まれたらわたしが名前をつけると決めていた。

明日で出生届けを出さなければいけない....
あたしは、いい奥さんなので...旦那が言い出すまで待っていたが....明日....だし...
「名前決めたの??」
「...なんとなく..........」
「で、なに?」
「『すくな...』 かな...(なんか自信なさそう)」
「どういう字書くの?」
「宿名」
「どういう意味?」
「.........」
「意味のない名前はダメだよ?学校で絶対、名前をつけた理由、宿題で絶対あるよ!」
「.........」

んで、至急二人で考えた。
読み(誰でも読める字がよかった。読ませ字は私たちは嫌だった)、音(聞こえが普通であること)、できればあまりいない名前、日本的がいい、字画(占いで、いい感じのもの)、漢字がむずかしくない(名前は一生書く機会があるので...字画が多く面倒な文字は避けた)などを考えつけたのが息子のなまえである(*´ェ`*)



PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
けっこう即興で作ったんだね(笑)
もうちょい考えとこうよw
ぜんまい 2009/04/17(Fri)20:13:40 Edit Top
Re:無題
旦那が悪いw
ゆりか♪ 2009/04/22 10:41
無題
男の子なら「シンジ」
女の子なら「レイ」
が(・∀・)イイネ!! (ぇ
おちゃ☆ 2009/04/19(Sun)11:13:11 Edit Top
Re:無題
ボンに子供ができたら是非、それで!!

クリア条件:女の子、男の子の順に生むこと。
ゆりか♪ 2009/04/22 10:42
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 死して屍拾う者なし!! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]