忍者ブログ
[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/10 kou]
[05/09 kou]
[04/30 おちゃ☆]
[04/28 ぜんまい]
[04/19 ゆうこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりか♪
HP:
性別:
女性
職業:
AKB48
趣味:
焼肉とカラオケ
自己紹介:
[身長]
バトン5本ぐらい

[体重]
クレオパトラと同じぐらい

[口癖]
「焼肉とカラオケ」

[いま一番欲しい物]
運命の赤い糸

[自分をモノに例えると]
つっかえ棒

[資格]
蛇の気持ちがわかる5級

[好きな言葉]
焼肉

[趣味・特技]
焼肉

[将来の夢]
大金持ち

[無人島に持って行く3つのモノ]
糸ようじ
卵切り器
マスク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、わたしは自治会の会計監査です。

2日の日。会計さんに電話して「4日は遊びに行くので4日は無理です」と告げました。
じゃあ、4日以降で....という話(日にちは未定だった)だったので安心しました。
実は3日はお花見だったからです。

そしたら、すぐまた電話がきて「4日に来期分のお金が動くので、明日いいですか?」
時間を聞いたら10:00~。
お花見は11:00~。時間は微妙....

だが、余裕でまにあった。

.....ん~と、何がいいたいかというと....まあ、会計監査があって、会計さん宅でお茶とお菓子をいただいたと言うことだ....
PR
鬼怒川では夜も朝もバイキング形式の食事でした。
(あたしは、一度ではお盆に載らないので一度テーブルに盛った皿を置き、そのあとすぐ取りに行った。食べ終わって取りに行くのは面倒なので一気に取りにいく)

さて、バイキングには鉄の掟があります!!(^-^)
取ってきたものは食べること!!です。

息子がご飯をおかわりしました。従業員の人がご飯はよそってくれるんだけど....どうも息子は「大盛りで...」といってもらってきたようです。
そのくせ...最後のほうにご飯を半分ぐらい食べたとこで 「ギブ...」 といいました。
優しい母は、(わたし)
「ばかやろう!自分で大盛りとかいって残すやつがあるか! バイキングで残すのはルール違反だぜ
息子は頑張って食べました。
「なんだよ、全然全部喰えるじゃんよ?

こんな会話の最中、私の後ろに座っていた子供4人(2~5歳くらいの)、母親2人が従業員に注意されてました。それは、ジャムを山のように持ってきて持ち帰ろうとしたところを見つかったからです。
これくらいの小さな子供がいる時期のお母さんはとてもずうずうしい。(多分、例外なくみんなそうだったんでは?と思う)
ウィンナーも20本くらい持ってきて、結局食べれずテイクアウトしようとしていたようだ....(もしかしたら、はなからテイクアウトする気でもってきたのかも...の量だった)

私の席から従業員の注意する声は聞こえたが、お母さんたちの声は全く聞こえなかった。
注意されてから少し経って....その家族は帰っていった。

すると、従業員がその席に4人も集まってきて悪口?が聞こえてきた.....
「あたしが、注意しても全然よ....」
「あたしもヤル(持ち帰り)と思ったわ...」
「食べれないのにあんなに盛ってきておかしいと思ってたのよ」


結局、そのお母さんたちは持って帰ったようだ.....
今から始まったが、色んな絵が混じってて今の時点では違和感を感じるが
多分、そのうち違和感感じなくなりそう。

なんか、昨日寒くて眠れなくて...既に眠いんだが.....
さてさて。ゆりかさんが管理人の巨大SNS『SHOGEN SNS』!!(
最近、あたししか更新してない?さみしさだが.....なんと!! わがままなゆりかさんは、重いのがいやだとかいうんだよ.....
SNSはOpenPNEがやっぱ、使い勝手がいいよ~。使い慣れてるしさノノ

というわけで構築に燃えているわたしだった....できるか謎....
Copyright © 死して屍拾う者なし!! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]